適当日記
k13関連の記事出てましたねー、見開き1ページだけだけど。

3気筒なのはまぁ確実だろうとして、スーチャー実装の有無と
搭載みっそんがきになるところでありますな。

我が家的にはすーちゃ付でATorマニュアルモードつきCVTの
ぬるいスポーツもどきグレードがあればそれでだーらだーらと
長く遊べるんじゃないかという方向で一致してるんですけど。

なんにせよ、販売時期と仕様そろそろ確定しないもんかしらねぇ・・・


コメント
この記事へのコメント
さ‥3発‥
まるでダイハツ(のトヨタ)じゃないですか‥
軽じゃないですか‥音が

正直私3発嫌いなんですよね。

こんな事「日産」「マーチ」万歳な
みんカラで書いたら総スカンくらった挙句に
陰で総叩きされるんでしょうけど‥( -Д-)ヘ~
2009/12/06(日) 08:31 | URL | 狼 #-[ 編集]
確かに回り方と音は期待しようもないですねぇ…(苦笑
小排気量ゆえの気持ちいい吹け上がりというのも多分ないかと。

ユニットを軽く仕上げるのを目標に掲げてはいるようですが、
今日び燃費対策の意味で綺麗に回って燃える事が
求められる中での3気筒。
当然カウンターシャフトorウェイトの類がシビアになるので
なんだかんだで削った分とトントンになっちゃいそう。

ただ、若干の望みがある点といえば気筒あたりの排気量の増加、
それに加えて実装されるかどうかいまだ「?」ではありますが
スーチャーがくっつく事で、同排気量帯のエンジンと比較して
下のトルクは太くなるんじゃないか、って事ぐらいでしょうかね。

無論、その分車重が重くなったなんて本末転倒なら
意味はないわけなんですが…

なんにせよ昔みたいに官能性能なんてものを
一片でも見せるっていう車は量販メーカー、
ましてや普及帯の車種では無理なのかも知れませんねぃ…
2009/12/06(日) 10:41 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
コストダウンのための3気筒だから振動は激やわらかなマウントで対策さていそう(ぁ
結局のところK13の想定顧客は3気筒も4気筒も関係ない(わからない、キニシナイ)ところを狙ってるとしか…

無駄に小さいV6を積んでみました!とかいう時代だったら考えられないよねぇ>普通車に3気筒
2009/12/09(水) 08:16 | URL | タウロス #lLea7ego[ 編集]
Re: タイトルなし
> コストダウンのための3気筒だから振動は激やわらかなマウントで対策さていそう(ぁ
普通にありえそうだから困る。
そうなった場合スーチャあろうがなんだろうが拒否かなぁ。

コンパクトカーではないけど、仮に日産で乗り継ぐなら次期ティーダかなと。
ラティオが分派してセダンの独立モデルになる、ってな話もあるんで
その辺に淡い期待を抱いてみたりしてます。
2009/12/12(土) 01:26 | URL | メロー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/97-acf7e9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック