適当日記
日曜、久々にアキバへ。
先月会社の経理サーバと諸々がリースアップになったんですけど、
その時バッテリ上がりのUPS(無停電電源装置)を引き上げてくれなかったんで
こいつを私物化すべく、交換用のバッテリ探しに行ったんですが秋月店頭にはないそうで。
(通販だと常時在庫なのになー)

仕方ないのであきばおー寄って、ナードコアのCD数枚と共に↓を購入。
5w

単二3本駆動の5wLEDライト、アルミボディで1000円なり。
今までマグライト愛用だったもんで、単なるLEDだと光がボケた感じになって
気に食わなかったんですが、コイツだと絞りこそないものの5w素子の威力、
ある程度光軸狭くて且つ明るくて軽くて安いと言う事無しなので即決。

コレでマグライトを家庭非常用に払い下げて、お手軽に猫じゃらしができるな(ぉぃ
コメント
この記事へのコメント
私は仕事でストリームライトの
キーメイト(まぁ散々日誌で書いてますが(^^;)を使用してますが

小ささの割りにかなり明るく光の広がりも良く
お気に入りです。

2009/10/20(火) 01:57 | URL | 狼 #GaenHm5U[ 編集]
電源対性能というか、使用電源に対して明るく
好みの光量の小型LEDってのは結構あるんですよ。
定番ではレンザーとか。

ただ、個人的には往年のマグライトの利便性-
即ちサイズ別に揃えての使い分けとか、各サイズ光軸光量可変、
鈍器としての使用に耐えうる剛性(ぉぃ)- 
というのがイコール自分にとっての「懐中電灯の基礎」になっちまったもんで、
ボディが華奢なキーホルダライトは何となく敬遠しがちです。

加えて、小さすぎると無くしそうで怖い(;^ω^)
2009/10/20(火) 15:26 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/79-e0e0f452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック