適当日記
盆は明けども相変わらず暑さの残る折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は本日より1泊2日で横浜・関内方面に向かいます。
もりもり氏に「平日任意に休めそうな人(?)」として御呼ばれした「大人の社会科見学」。
・・・要はあちこち転々としつつ飲むんですけど^^;

南東北の首領殿や、NC乗りのぬこ好きさんも合流予定。さてどうなりますやら。

とりあえずこの後でっぱつして、せっかく安いしアクアライン経由で海上の朝でも迎えてこよっと。

その後・・・

10時に横浜駅合流後、キリン鶴見工場に移動して工場見学・試飲2杯+工場限定エール一杯。
この時点で主催のもりもりさんすら想定していなかった量の試飲を喰らい、ちょっとたじろぐ。

再度横浜駅に戻った後、酒抜きがてら日産グローバル本社を見学。
アルティマや、普段触り得ないプレジのソヴリン後席でマッサージチェア機能を
堪能なぞしてみたものの、基本的にはスカイラインクロスオーバーがほぼメインな状況。
どうせならエッセンス関連のイメージモックとかおいといてくれりゃいいのに(´・ω:;.:...
それにしてもスカCOの安っぽいチョコ内装はどうにかならんのかなぁ…
バブル期のカローラみたいで(´・д・`)ヤダ。

みなとみらい線で山下公園方向。Y150の物産テントで地ビールビン2杯。
つまみで買ったトッポキが想像以上に辛かった為一同むせそうになる。
それにしてもあのイベント、つくづく何を目的としてるのかがわからないw
環境アセスメント風な何かがあるかとおもえば、来月のインディ告知があったりし、
周囲の物産なんかはその内容にかかわらずY150記念だから、ってだけで
中途半端にぼったくり価格だったり。
開港150年という記念そのものが単なる客寄せパンダのようになってて違和感ありました。

その後中華街で粥をたべ、ホテルチェックインを経て桜木町で紫電氏と合流。
ビアレストラン「うまやの食卓」で売り切れのピルスナーを除く、エールをコンプリート。
ここのエールが個人的に今まで飲んだクラフトビールの中でピカイチだったので
土産にホワイトエールを確保し解散。

ほぼ半日、歩き倒し飲み倒しのなんちゃって社会科見学でした。やー楽しかった。
たまにやるならこういうのは大いに歓迎。またお誘いください>も氏

うまやの乾杯
コメント
この記事へのコメント
二日酔いしてません?

御大は翌日、Y氏に山梨に拉致られて、
ワイン攻めにあったそうな ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009/08/22(土) 22:28 | URL | も #QD0O0vKE[ 編集]
どもども、お疲れ様でした。

明くる日はちゃんぽん無しだったおかげですこぶる快調。
駐車場代が怖かったんで別のPに移動して、
中華街で朝粥かなんか食べようかなと思った所に
首領様からYaa氏による護送の旨、メールが。

八王子で合流だって言うから手土産にちまきかって、
保土ヶ谷BPに乗ったものの、厚木の先で事故やって
町田のETCゲートが詰まる憂き目に会い、泣く泣く
断念のメールを入れました^^;

土日1000円効果発動中、夏休み期間一杯までは
おちおち乗れませんねぇ、高速・・・
2009/08/23(日) 10:49 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/70-e6755223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック