適当日記
ロゴがこっぱずかしいな
友人K氏をお手伝いに迎え、インタークーラーを変更。

今回入れたのはARC製の純正置き換え。外見のフィンの目は純正と近い感じながら、
中のチューブは一回り太く、その分間隙が広い=抜けがよさそうな感じ。

ちなみにレガの純正I/CはMT用が圧損低下重視でフィン荒め、
AT用が低速でも冷えるように冷却重視でフィン細かめなんだそうですが
見た感じARCだと両方の中庸って感じになるんですかねぇ?

さしあたって交換直後、ブースト立ち上がりの向上を確認。
絶対容積は変わらんものの、内部の隙間が広い分レスポンスが稼げてる感じ。
と同時に、オーバーシュート含めたピークブーストがついに1.1に入るようになりました。
夏のこの時期、ノックも怖いので早急に手を打ちたいと思います。
とりあえず吊るしでもイイからECU、合わせて安物ブーコンかなぁ・・・あー金かかる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/59-0e61d75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック