適当日記
狼さんのブログのこちらで、人間用クーラントって話がありまして。
ならばと対抗?するわけじゃありませんが・・・先日見つけたジュースを投下。

そーだすい

こちら、先日出かけた先の二木の菓子デポで見つけたソーダ水、
その名も「パレード」であります。

どうですかこの色。
駄菓子の王道、カキ氷シロップそのままの色見。
味も青がブルーハワイ、緑がメロン。

で、飲んでみると甘いのかと思いきや、意外と味が薄い。
メロン味なんか舌に残るのがメロンの風味よりも、
素の炭酸水(サイダーでなく、酒割ったりするアレ)を
飲んだ後の炭酸の後味、アレに近いです。
でも飲みやすくて、さっぱりした印象ですね。

今回一本50円で手にしたこの品、ビン表記では「東北限定復刻」、
製造元は宮城県亘理市となってますが・・・
あちらではポピュラーだったんでしょうかね?

P.S.
調べてみたら2ちゃんのスレッドがヒットしました。
5月に復刻したものらしいですー。
二木の菓子で扱ってる以上、通販・取り寄せできるのかもしれませんねェ。
コメント
この記事へのコメント
あはは(^^;どもです~
私の車‥考えたら「ブルーハワイ」なんですよね。
(赤は負けてどこかにいってしまった模様w)

このジュースではないですが本文中の炭酸‥
あれ実は大好きです。ストレートで飲みます。( ̄ー ̄)ニャッ
2009/06/27(土) 16:06 | URL | 狼 #-[ 編集]
今日A&Wのクリームソーダ発見しますた。
缶なので見た目はわかりにくいけど、注ぐとマズイんじゃ?って色で
飲むとやっちまったって感じ(笑)

むしろこういう着色系のが安心できるかも?
2009/06/28(日) 22:22 | URL | IDE #o/PXu/q6[ 編集]
>狼さん
私の車もブレーキフルードがブルーハワイ、
クーラントがレモンソーダになってて
もはや何が入ってるんだかという状態です。
この間、バイトらしいスタンド店員が無料点検やって
「お客さん、液の色ヤバイです」って言ったのには
苦笑いするしかありませんでした^^;

炭酸・・・賞味期限2年越したカナダドライのクラブソーダが
物置にケースで眠ってます。どうしよう(;゚Д゚)

>IDEさん
A&Wのクリームソーダ・・・って、あのドぎついバニラ香料入りの
甘ったるいヤツでしょうか。
何でそんなハズレ臭全開の物を買ったのか…w

まー私も数年前、味の予想が出来たのに
ネスカフェ スパークリングカフェ買って
リアルに吹いた人間なので何もいえませんけどorz


2009/07/08(水) 15:42 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/56-1c7c6fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック