適当日記
ツーリングも終え、入梅もし微妙な天気の中、
夏の資格試験向けお勉強の合間にネット動画なんぞ見るわけですが
おちおち見る暇もないor作業用BGM/BGVになりそうなのは
外回りの営業休憩中なんかに暇潰しで見たりしたいもの。


動画検索ブラウザとしても優秀
そんなわけで動画すっぽ抜きソフトが数多く出回ってるわけですが
最近愛用してるのがCraving Explorerって代物。

これ、ブラウザなんですが動画共有サイト開くと自動的にDLリンク生成する上に、
保存形式も原本ままの他mp4や3gp等、各種携帯端末向けに
直接変換して保存できる他、音源だけ抜き出しも可能。

私は動画をavi、音源をmp3で抜いて車載の迷WANにぶち込んで
外回りメディア化してますが、携帯で通勤時間のお供にするとか
フォトフレームに突っ込んで枕元に、なんてのもイイかも。

なにはともあれ、この手の用途をなさる方には重宝しますよコレ。
コメント
この記事へのコメント
1年以上使ってます。
エコノミー再生だと取り出したファイルも
エコノミークオリティなので
取り出すタイミング?が結構大事かも?
2009/06/16(火) 22:43 | URL | たれぱん #TRDyvbr6[ 編集]
おや、愛用されてましたか。
私は今までwoopie試してみたり、音のほうは
にこさうんど使ってたんですけど
こいつは最近知ったばかりで^^;

画質は…
ニコに関してはプレミアムに金を払ってる馬鹿なので
その辺は割と平和だったりします^^;
でもつべのほうは高画質モードで落とすとか
工夫がいる感じなのかもですね。
2009/06/16(火) 22:59 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
私はTMPフォルダから抜く正統派ですよ。笑

所で本当に猫好きなんですね~
こんなのがあるとは‥

先日のはHPでパクらせて頂きましたm(__)m
2009/06/17(水) 01:22 | URL | 狼 #-[ 編集]
Re: 狼さん
> 私はTMPフォルダから抜く正統派ですよ。笑
抜き手としては王道且つ確実ですねw
ただこいつ使うと変換も同時にやってくれるってのがミソなんです。
PC以外の別媒体で見ない、って人だと余計かもしれませんけどね^^;

> 所で本当に猫好きなんですね~
> こんなのがあるとは‥
あぁ、ブログパーツに突っ込んである黒猫ですか?
Cabiってブログパーツキャビネット化サイトの一覧にあったのでつい・・・
これで白黒ぶちの選択&不自然な右手の動き改善がされれば文句ないんですがw
2009/06/17(水) 01:30 | URL | メロー #-[ 編集]
思わずまたパクりました。m(__)m
ごめんなさい(^^;

1番上に気持ちの悪い奴だわ
下が道路だわと「なんとも男臭すぎるHP」の
ファブリーズになってくれたと思います(^^;
2009/06/17(水) 01:44 | URL | 狼 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/52-9acee6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック