適当日記
あっしのお仕事はいわゆる経理屋です。
他所様の財務諸表作成をお手伝いor代行したり、
顧客の財務資料から確定申告の書類一式を構成したりする
典型的な事務職ではあるんですけど…

世の中、多くの企業は3月決算です。んで、その申告期限は5月末。
すなわち業種的にいまが仕事のピークなんですが・・・

現在27日のオヤツ時、この期に及んで5都県にまたがってる
大手さんの確定決算書類がまだ届きません('A`)
しかもここのある部門が結構適当な処理やってるとこなので、
その折衝と修正にどれぐらいの時間を食うか見当も付きません。

切羽詰ってるのに動きようがない、そんなジリジリした状況なのに
追い討ちをかけるがごとく居間のインバーター式照明がご臨終。
真っ暗なお部屋でいるわけにも行かないので買いにいかねばなりません。

そしてセブンイレブンから前々エントリのメーター届くから
明日取りにこいや~とメールが来るしorz

30日の夜に福島にいる予定ですが・・・
正直、元気でいられるかどうかわかんなくなってきましたw
('A`)マッシロニモエツキルジタイダケハサケタイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/48-571bb747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック