適当日記
手元に来て半月のレガシィB4・BE5。
これまでノーマル部分からリファインの意味を込めて下記内容を変更。
・タイヤ:マキシスMA-V1→ファイアストン ワイドオーバル 215/45-17
・ホイール:純正→スピードライン 6本スポーク(やや軽量化)
・ブレーキパッド:純正→エンドレスNS97
・ブレーキライン:純正→エンドレス スチール
・ブローオフ:純正→コトスポーツ 純正加工強化
(リリーフ0.7&バイパス穴で常時微量解放→リリーフ1.5&常時解放閉鎖)
・ボディ補強:なし→前後ロアアームバー

ここまでやって、パワー面では(癖はあれど)ほぼ不満がないのに対し、
気になるのがコーナーリング。

四駆且つ重量車、マーチと同じ感覚で走れるわけないのは重々承知ながらも、
FFみたいにタックイン気味で行けば鼻が入りきらない(荷重が乗り切らないか、
前にのっても尻が沈みきらなくて結果斜め外方向にはらむ)し、
FRみたいにスロットルで立ち上げようとするとどアンダーになるし、
ならばとスローインファストアウト徹底(コーナーリング中は無抵抗のニュートラル操作)しても
車重が悪さしてどうしてもラインがはらみ気味になっちゃう。

四駆だからしゃーないよの一言で片付けられるのかもしれないけど、少なくとも日用使い+αで
そんなにシビアな運転もしてないのに基本、予想線より外いっちゃうのはやはり悩み。
ビル足で乗り心地がいいのは判るけど、ロールも結構出て初期で遅れるし鬱憤溜まります。

当初は車高もノーマルで行こうとおもったけど・・・スタビ等の味付けだけでカバーできなさそうだし
やっぱ安物で良いからシャコチョーやキャンバーアームで調整幅増やすべきなのかなー(;^ω^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/43-257b17e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック