適当日記
お流れになった(というかそもそも発足すらしなかった)ツーリング、
予定が浮いたので知人連れて一台で流してきました。


マグロのほかにも同じサイズのサーモンやら、大甘えび4頭乗せとか皆300円以内。
雨の最中、観光目当ての県外車両が減るのを逆手にとって
銚子「しまたけ水産」で↑のおバカ寿司をがっつき
これ、マグロですがこの厚みでさらに2つに折りたたまれる状態です。
実際にはスーパーの小ぶりな柵ぐらいの容積。これで一皿300円(゚∀゚)
正直5皿も食べれば腹いっぱいになります・・・
味は可もなく不可もなくですが、デカネタで話の種にはなりますw

で、その後水産直売センター「ウオッセ21」にて土産物色。
丁度マグロの解体ショーの午後の部が始まるところだったので、その前の
各店舗の在庫処分に運良く鉢合わせ、スーパーの柵3~4本分の生マグロ赤身(一部中トロ)を
何とびっくり千円ぽっきりでゲッツ。もうウハウハ。
もって帰って家族5名、夕食に嫌になるほど刺身食べた上で小鉢にヅケマグロ作れちゃいました。

やー、あえて天気の悪い日に海岸線の一本内側のルートたどると外房→銚子ルートは
走りやすい上に土産や食事で魅力的であることが判ったので大満足。
これなら突発で誰か誘ってもいいかもしれないなぁ・・・
コメント
この記事へのコメント
こんど連れっててぇ~
でかすぎw
2009/05/19(火) 23:13 | URL | 12c #JalddpaA[ 編集]
今頃気付きましたが...
こちらでは初コメですねf^_^;

オイラも機会があれば参加しますのでヨロシクお願いしますo(^-^)o

みんカラ抜けたの気付いてませんでした(;_;)
2009/05/23(土) 02:45 | URL | ひで坊 #-[ 編集]
この前言ってた店には衝撃的な太巻きがあってだな・・・
2009/05/24(日) 08:37 | URL | タウロス #-[ 編集]
Re: 今頃気付きましたが...
> みんカラ抜けたの気付いてませんでした(;_;)
オフ参加後にそのイベント初参加の人間(参加専門)が主催の手際にケチつけてたり
浜名湖なんかでは裏で茶化して?炎上したりとなんだか雰囲気悪かったのと、
オタク記事とはいえまじめにパーツのレビュー書いたりした記事よりも
どうでもいい話で馬鹿っぽくギャーギャー騒ぐ方が主流っぽかったんで
車ネタを情報発信すればするほど無駄足な感じが強くなったんでやめました。
まじめに出力してフィードバックが得られないことほど気力が削がれる事はないですから・・・
仕事で十分味わってんのに、個人ブログでまで同じ気持ちになるのは真っ平ごめんですんで。
2009/05/25(月) 02:24 | URL | メロ~イエロ~ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> この前言ってた店には衝撃的な太巻きがあってだな・・・
行ってみたい気はするけど駐車場の問題がある時点でNGだっていってたじゃないかぁw
2009/05/25(月) 02:25 | URL | メロ~イエロ~ #ZWgj1ies[ 編集]
っB4の車高を目いっぱい上げていく
2009/05/25(月) 19:01 | URL | タウロス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/42-1ad220b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック