適当日記
900キロのFFハッチから1.5トンの四駆セダンになるので、
ちゃんと方向示しておかないと何かわやになりそう。という事で備忘録的な何か。

とりあえず納車予定時点では
・おっさんカラー(チャコールグレーのようなメタリック)
・純正エアロがリップとサイドスカートだけついてる
・快適装備系はメーカーオプションまで含めフル装備に近い
・一方走行性能系はどノーマル、おまけに中華の無名タイヤが入ってる(MAXXIS MA-V1)

これらを踏まえ考えてみるに、初手初動でやっといたほうがいいのかなと思う点は・・・
・ブレーキ強化(せめてパッドなりとも)
・中堅でいいから国産タイヤに(いくらバリ山新品でも無名中華は怖い)
・水と油のメンテ
・プラグ交換

コレに加えて、オプショナル的要素として
・ECU周りによるエンジン特性の変更(トルクの谷が酷いので多少でもごまかす)
・灯火類のリフレッシュ、強化(ハロゲンで満足できる自信がない)
・点火強化(ビッグボアだから火ィ強く&長くすりゃ燃費もパワーもウマーのはず)

こんなところでせうか。
マフラーや足は・・・よほど不満ないとやらないような気がするね。
なにせマフラーで実効性あるように仕立てたら部品代だけで40万いくし
足は何故か車高調の方が純正形状より豊富という謎っぷりなので。

さらに、外装は基本手をつけるところが無いと思う。
ただでさえパワーバルジあいちゃってるし、いかつくするのはキャラに合わない気がするんで...

一応納車は日曜に予定。さーて、どうなりますやらねー。
コメント
この記事へのコメント
お披露目の日時は?w
2009/04/22(水) 20:09 | URL | タウロス #lLea7ego[ 編集]
お披露目で思い出したけど、そろそろ暴走房総ツーリング企画した方がいいんでしょうか、時期的に。
2009/04/23(木) 01:17 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
あーいいんじゃね?>暴走ツーリング
2009/04/23(木) 20:49 | URL | タウロス #lLea7ego[ 編集]
呼んだ?
2009/04/24(金) 22:06 | URL | も #-[ 編集]
呼んだ・・・というか希望募るの、も氏とタウ氏ですからね例年w

東海やら南東北で日程かぶるからその内、
といいつつ気がつけば今月も終わり、来月は南東北、
そうこうしてる内に夏が来て千葉は混む訳なんですが。

やるなら初夏手前の方がいいと思うんですけど、
いかがなもんでしょうか。
例年通りの行き当たりばったりツールでもいいし、
片貝で浜焼き食べて波乗りあたりでボーっとしてもいいし。

流れはともかく、やるかやらないかと
決行日だけは先に決めときたいなと思いますです。
とりあえず、BBSにトピック立てておきますので
適当にご意見くださいませ。
2009/04/25(土) 00:14 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/31-ee93ab52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック