適当日記
シャトルキューブ
atomタッチPC
PCケース&ベアボーンメーカーのシャトル。
昨年、7インチモニター埋め込み済みのキューブPCキットを出してたんですが、
同じノリ?で今度はAtom搭載、タッチパネルの一体PCを出すんだそうです。

ここ数年のCPUの低発熱・省電力化や、AV機器の普及に伴う液晶の低価格化で
こういう事もやる所出てくるんだろうなと半ば予想していたとはいえ、
実際出てくると率直に面白い。
手提げまで付いちゃって、まさに家庭内の家電感覚ですよね。

ただなぁ・・・あくまで個人的にはこの中庸、
10インチ弱ぐらいの薄型で壁とかにくくりつけて置ける薄型のタッチパネルが欲しかった。
そうすりゃ車載PCも夢ではないのに!(結局そこかよ)

カーナビもどんどん小型化するし、地図誘導単機能の癖に高いので、そこも包括しちゃう
カーPCを本気で夢見る昨今なのであります(;´Д`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/18-d6bf4f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック