適当日記
MellowYellowJP

知人の車でガソリン探しの旅真っ最中。取り付け騒ぎみたいになってます。
03-13 16:22

散々並んだガソリンスタンドで、目の前で売り切れ言い渡された!
03-13 16:28

ようやく長沼のゼネラルで給油見込み。助かった…
03-13 17:17

本日は諸々買い出しておこうと車出したけど、市内スーパー軒並み閉店or品切れ状態。唯一コストコだけが毎日曜日の混雑が嘘のように空いてたので、乾麺と保存の効く食材を若干量購入。
03-13 18:16

水に関しては浦安あたりの断水がひどいせいか、朝の段階で買い占められてしまったのだそうだ。必要に迫られて買ったのなら納得だけど、余計な先行き不安でホントに必要な人の分まで買い占めてたり、転売目的なんかで買ってる人がいないように願う・・・。
03-13 18:17

んで、同行してた友人の車がガソリン心もとないと言うので、買出し不足分を補うついでに自分の車を置いて彼の車で出立。ところが市内GS軒並み品切れ。東北へ供給が集中するであろうと言う憶測と、コスモ爆発に伴う供給不足の懸念が招いた結果なんだろうか。
03-13 18:18

市内ぐるっと廻って、一部GSでは並んだ挙句に目の前で売り切れを言い渡されたりしつつ2時間後に何とか給油完了。まさか、こんなオイルショックみたいな騒ぎになろうとは^^;
03-13 18:19

飯にしてもガソリンにしても、日ごろ余裕がある(別段備蓄って意味でなく、数日買い物しなくても問題ない状況を保ってる)人って少ないのかな。そういう人に限って、いざとなると慌てて買いだめに走るんだと思うんだけども・・・
03-13 18:22

うぉ、ニュース確認したら新燃岳再噴火してるのか! ホント天変地異すぎる・・・
03-13 18:26

計画停電確定は構わん。何時にどこをどう止めるのかを早くスケジューリングしてくれぃ。それによって諸々振り回されちゃうから・・・
03-13 20:20

計画停電、重複エリア表記があるってなんなんだよ・・・サーバーや集中制御を用いた業務、何も出来ないじゃんかこれ。確定申告飛び込み警戒&追込み週間なのにどうしよ・・・
03-13 22:32

@tauros_notos とりあえずうちは別デポ(この時間も稼働中)に、一度夜にデータ戻してバックアップさせろって通達したよ。朝電気落ちて鯖こけたとして、初動遅れても保全さえされてれば何とかなるし。ただ、その後が時間不明なのがねぇ・・・
03-13 22:50

冷凍庫の中身吟味中。半解凍で駄目になるものは今のうちに分けておかないと。…ということで現在鍋焼きうどん調理中。
03-13 23:19

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/167-b5d3c85a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック