適当日記
車の話ね。

マーチ、長く乗ろうという気はしてるのですが
いかんせん部品供給の先が大まかな所で見え始めたのと
何より私自身の熱が冷め始めた(というより
何がしたくて車弄ってるんだか判んなくなった)ので
ここらで車種浮気しようかなとかチラホラ考え始めました。

とはいえ、先立つものも無ければ昨今のエコだなんだにも
全く興味がないライトウェイトorおっさんセダン崇拝なので
車種は限られてくるんですけど。

暇潰しで見てたヤフオク繋がりで、過走行のツイン拾ってきて
しばらくおとなしく乗って、くたびれた頃にKeiあたりの
エンジンミッション一切のせかえとかが楽しいのかなーと
ふと思ったりしますがいかがなものやら。
(K6A同士なのでNA→ターボ書類変更要らずらしい
&かかる費用もショップで30万以内だそうで)

車重600に660ターボと4ATor5MTなら最良の
街中営業エキスプレスになる気がするんだけどなぁ・・・

もしくは2年乗り前提で1.8のクアトロターボでも拾ってくるか。
んーむ、妄想だけならタダなので夢が広がりますなぁ。
コメント
この記事へのコメント
ツインですか
最初、ツインが何かわからなかったけど、先日話してたやつと判明した(笑)
マーチは面白いとは思うんですけどねぇ
M6が壊れない限りは乗っていてもらいたいのですが・・・

で、ツイン。ターボにしてNOS載せてスクランブルかけてバビューーンでしょ?(笑)
軽いから浮くかもよ?
2009/04/05(日) 22:02 | URL | IDE #o/PXu/q6[ 編集]
マーチが数少ないライトウェイトであるのと同様に、
旧規格どっこいのチープな軽も乗り納め時だよなァと思ったら
急に欲しくなってきちゃいまして。

おっかさんが近所お買い物用にも使いたいって言うし、
「ATでちっこければok」らしいので車体だけ押さえておいて
K6Aが存命のうちに折を見てステップアップとかすると
K11と同じ感覚で長く楽しめるかなぁとか思うのです。

とはいえ、車体に変なプレミアついてるので困り者なんですがね^^;
2009/04/06(月) 03:50 | URL | メロー #ZWgj1ies[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/15-4fcbee14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック