適当日記
昨日一雨あったとはいえ関東、ひいては千葉近郊も
ずっと乾燥した日々が続いとるわけなんですが、

こうなると鬱陶しいのが静電気ですよね。
特に車の乗り降りの際にバチっと来るのがヤなんですが
どうも今の車になってからシートの生地の性質なのか
やたらめったら発電するみたいなんですよ。

ボディに一回触れたぐらいじゃ飽き足らず数回バチバチしたり、
一回ですんでもスパークが見える&音が派手に鳴ったりと
なかなかどうして手ごわいんですが…やっちまいました

外回り済ませて車庫に入れようとした際、来客があったようなので
アフターアイドルするとうっさいかなぁと思い
ついうっかりボディアースするの忘れたまま、
即断しようとターボタイマーに指をかけ…「パァン!」と。
ギャバンの放電よろしく指先スパーク、タイマー表面に一瞬火花が…



その時はそれっきりだったんですが、次回起動以降正常作動しない。
設定変えようとフロントパネルのスイッチ押しても反応なし(;´Д`)
んで、初期化コマンド入れると初期化開始画面のままフリーズして、
キー抜いてもエンジン止まらずコネクタ抜くしかないという始末。

どうも電源こそ入るものの、制御系回路を焼いてしまった気配がプンプン。
ブリッツに問い合わせて、ハーネス共用が可能なら後継機に乗せ替えかな。

あー、いらん出費だ('A`)y-~
コメント
この記事へのコメント
男~なんだろ~笑

食堂でコショウを持って
蒸着っ!!とか言いながら振掛けたら友人に「恥ずかしいから辞めてくれ」とか冷たく言われた過去があります。笑
2011/01/27(木) 20:38 | URL | 狼 #-[ 編集]
メローさん発見!
みんカラをウロウロしてたら...あらま!
ゲームで遊んでいただいてる、メローさん発見♪
2011/01/27(木) 22:31 | URL | Kashihara07 #-[ 編集]
>狼さん
私は、世代的にはコレよりもう少し後・・・
ジバンとかウィンスペクターがドンピシャのはずなんですが
キャラの濃さと主題歌のインパクトでしっかり覚えているあたり
さすがのシリーズ第一作だなーと思います^^;

というかこの曲、子供向けにしちゃソウルフル且つ直球過ぎますよね…w

>kashiharaさん
おぉぅ、まさかのみんカラ経由で到達とは。
ゲームの方ではご無沙汰してます&あけましておめでとうございます(今更
PSの方にも返信しましたがこんな感じでグダグダやっとります。

みんカラからシフトしてから車ネタ減少してますが、そっち方面の話題も好物ですんで
お暇な時にコメなり何なり入れていただければコレ幸いであります。

ところで、NFSHPにGTI組が全く移籍してこなくて寂しい思いをしております。
内容がアメリカ大味ゲーな上にGT5と発売カブって妙に高い、という状況上
強くはお勧めできないんですが…やる機会がありましたらご一緒しませう。
2011/01/28(金) 00:22 | URL | メロー #xaB19wdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/140-2c309165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック