適当日記
千葉県近隣在住の人を中心に、見知った車仲間と
近所のショッピングセンターでプチオフ。

マーチオーナーさんが多数占める中、そっちで盛り上がってるし
オイラも夕方で仕事とかが気になったので先に失礼することに。

同時に帰るとおっしゃった数名とともに店を出て、16号を
左車線キープしつつ千葉方向に走行中、陸橋の上を走ってる時に
突如右フロントから異音がし、ハンドルを思いっきり取られる事態に。

幸いしっかりホールドしてたんで大事には至らないものの、
ミラー見たら黄色のカリーナがフェンダーつぶして後ろ向いてる(;´Д`)

こりゃ、やっちまったかと思いつつ陸橋上故止まれないので
次の信号で停まってみるもこちらに当たった形跡は無い。
どうやら同じタイミングであちらにも何かあった模様。

ただ、交通量がかなりある上にとまって戻れる場所でもないので
無事を祈りつつ帰宅に専念することに。
その後も、ブレーキと操舵に違和感は感じつつも40キロ以下なら
ちゃんと走れそうだったので徐行しつつ、家に帰宅。

停めてからしっかり見たら、5寸釘みたいなものでも踏んだみたいに
大穴開いてパンクしてるのを発見orz
大事には至らなかったからいいものの、まだ1万キロそこそこしか走ってない
タイヤの費用出すのが憂鬱なのと、何よりあのカリーナが心配。
警察から連絡きそうだなぁ・・・










…という夢を見てさっき目が覚めた(大マジ)


や、ひどい夢オチで申し訳ないとは思うんですけど
部分部分で嫌にリアルだったし他に書くネタもないのでとりあえずw

実際こういう事が起こったならば陸橋上の他者事故目撃した時点で、
自分にも関係しそうと思ったら陸橋降りて路肩停めて様子見に行きますよね^^;
我ながら薄情な対処をしたもんだ。夢だけども。

それにその後の操舵違和感まで感じてて自走で帰っちゃうってのもありえないよなぁ。
パンクやサス異常疑ってコンビニPあたりで様子見るだろうに。

冷静に考えりゃ夢らしいクオリティなれど、
実際ありそうなシチュエーション且つ部分部分の描写が
妙にリアルな辺り、ある意味悪夢でありました(;^ω^)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/139-b40a73e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック