適当日記
にぅばち

今日は以前付き合いのあった趣味サークル繋がりの忘年会。
とはいえ、外回り業務が残ってたのでハンドルキーパーで顔出し途中参加。

1次会終了後、一緒に途中退場する知人を船橋まで送り届けた後、
R14混むしなんとなく夜景も見たかったので、
日の出埠頭辺りから工業地帯抜けて第二湾岸に向かってたら
走り屋警戒&飲酒検問に鉢合わせ。

息吐いて酒気帯び問題なし、だけど車内を懐中電灯で照らしたお巡りさんが
怪訝そうな顔したあと荷物を見せろと言う。

「なんでンな必要あんのさ?」って言ったら妙に警戒して高圧的になったので
怒らせても仕方ないし、渋々降りて後部座席開けて気がついた。

・・・先日のエントリに書いたパイプ製作用の材料が届いたので、
今日受け取ったあと外回りの傍ら、日中ホームセンターで
必要材料とその他家族からの頼まれ物買ってたんですけどね。

そのラインナップが
・傍から見れば怪しい、謎の粉の入ったパウチ(粒状セピオライト1キロ)
・乳鉢(上を練りやすくする為の粉砕用)
・アルコールランプ(乾燥・簡易焼成用)と燃料用アルコール複数本
・金網数種(同上)
・試験管とゴムキャップ(パイプ穴の型取り用)
・リン系肥料(泥ねぎ買ってきたから庭に埋める為の追肥)

これらが袋から飛び出して後部座席に無造作においてありまして。
・・・まぁ傍からみれば爆薬か何か作れそうに見えなくもないわな(;´Д`)

つーことで、中身の説明から使用用途まで説明した挙句職務質問されました。
クリスマスイブイブだしぼっちだし、テロでも起こしそうに見えたんだろうか。
そんな甲斐性(?)あるぐらいなら相手見つけてるぞチクショウメorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/130-e95ed786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック