適当日記
そういや少し前から書こうと思ってたけど、
パイプ喫煙はじめてから、稀有な存在である変態パイプ飲みの私に対して
全然違うつながりであった人から、物珍しいとかはじめてみたって言う
意見はまぁ聞かれるべくして聞かれるんですが、その他に最近よく問われるのが、
「高くないですか?」とか「難しくありませんか?」っていうお話。

曰く、小説なんかで興味は引かれたけど今まで縁はなかったとか、
昨今の煙草飲みの肩身の狭さから、紙巻大量チェーンから
落ち着いた自分のみの趣味として切り替えてみたいけど、
値段と技術的にいかほどの難易度なのか判らないし
そもそも何からはじめればいいか判らないと言う相談でして。

私自身にわか素人ですし、別段こだわりがあって紙巻から
パイプに切り替えたってわけでもないのですよね・・・^^;
(運転中灰皿探すの面倒&危ない→パイプなら咥えっぱ、
 タバコ値上がる→バラなら安い、
 軽い紙巻ですら高い→パイプならうまくて安く、一回あたりが長持ち、
 本格的なのは難しそう→イージーなシステムパイプチョイス
 …とまぁ、割と動機は不毛だったんですよ^^;)

なもんで、他人様に語る知識も資格も持ち合わせちゃぁいないんですが
代わりに一つ判りやすいきっかけとしてこんなところを紹介。

2chまとめサイト(あんそく様)より「やる夫がパイプ喫煙に挑戦するようです

金のない煙草飲み(やる夫)が、知人(やらない夫)を通じてパイプをはじめる・・・と言う流れの話。
2ch独特のキャラや言い回しがあるので嫌悪感を覚える方も居られるかもしれませんが
語ってる内容とアスキーアートでの展開が非常にわかりやすいのでお勧め。

またこの筆者さんが以前別に書いてた「スモーカークール」も
偏屈な煙草飲みとしてはニヤニヤするところが多いです。
というか、「紙巻ならガラム(クレテック)大好き」とか
「窓開けると香りが飛ぶし煙が辛くなるから締め切りで吸って後で換気」ってあたり、
私と妙にかぶるんでうれしいやら苦笑いするやらだったりw
コメント
この記事へのコメント
以前「ショートピース」やら、わかば?で鍛えたので
両切りには抵抗がありません(^^;

‥でも口の中に葉が多少入るのに抵抗がないとか言った方が正しいかもですが(^^;
2010/12/21(火) 19:08 | URL | 狼 #GaenHm5U[ 編集]
両切りは、フィルターつきと同じ感覚で吸うと上手く行かないし、キツイだけで勿体無いですよね^^;

吸い口側を軽く押し潰しておくとか、歯で噛まずに唇で咥えてゆっくり吸う、なんてのも普通の紙巻飲みじゃわかんないんだろうなぁ…

きつけりゃ偉い、なんて事いう気はないですが、せっかく銘柄の違いがあるのにフィルターしか吸わず、しかも勢いよく吸っちゃって味の違いがわかんないと言うのも損してる気がするんですけど。

あ、でも昨今じゃ「煙を吸う事自体人生損してる」扱いでしたね。マイッタネコリャw
2010/12/22(水) 19:44 | URL | メロー #xaB19wdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/127-ba8f3e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック