適当日記
ARIA

先日イーモバからはがきが来まして。
何でもアンドロイド携帯を出すんだと。Ariaって奴。

丁度今使ってる芋★が来月で2年縛りも終わることだし、
昨今のスマートフォン加速化に伴いキャリアごと
どこかに乗り換えようかしらと思ってはいたんですが・・・
いざ考えてみるとどれもかしこも帯に短し襷に長し。

エリアで言えばイーモバはダメダメです。
こりゃもうどうしようもないです。ドコモローミングも終わったし。

しかしながらデータ通信をメインにすえた場合の通信料で考えると、
ドコモやau、ソフトバンクいずれにおいても
スマホそのものの通信費はともかく、テザリングやる場合は
通信費1万円超えるんですなこれが。

対してイーモバは、おいらみたいに本来のモバイルユーズ…
つまり端末そのものでのデータのやり取りはさほどせず、
その一方で稀にPC持ち出すとテザリングないしモデムとして使って
でかめのデータもやり取りをする・・・そんな場合
今度新設した2段階定額を使うと月額最低580円、最大4980円。
ネット使い倒しても半額、おまけに連続使用でも帯域制限がゆるいと言ううわさ。

データカードとメイン携帯って選択も無論あるんですが、
2台持ちするほど出歩くわけでもないし、出来れば1台で済ませたい。
その上金も出来ればかけたくない・・・となればやはりこれで行くしかないかと。

端末そのものの性能としてはandroid2.2勢では下の方みたいですが
まぁ電話兼用機としてまともに動いてくれるなら文句は無いし。

エリアの方は・・・大抵の場合イーモバ圏内しか動かないから妥協。
んでも、長野の祖父母山小屋と年数回の南東北行脚だときついんだよな・・・
いよいよサブとして白ロムプリケーに手出すかな。基本受身専用の塩漬けで^^;
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/122-574585cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック