適当日記
どーもご無沙汰しておりまして。
みんカラでしばらく書いてたけどいい加減ヤになったので
こっちで妄言垂れ流しする方向にひとまずシフト。

SNSやらついった全盛のこの時期にブログに出戻り、
しかもそれすら場合によっちゃやめそうな勢い。

飽き性ではないと思うんだけどなぁ。
何も考えずに発信するだけの垂れ流しなら何だっていいけど、
趣味にしろ仕事にしろ、反射じゃなく考えて発信したからには
何かしらの反応を求めたくなるんだけど。それってエゴかね?

ぶっちゃけ、2chにカキコでもしてる方が充足感高いのかも知れんw

とまぁそれはさておき、痛いニュースからこちらの話題。
石油を大量生産する藻類、日本で発見…
施設できれば、日本の石油輸入量分の生産が可能

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1576965.html

日本\(^o^)/ハジマタ
資源小国である日本においてエネルギー系の
生産体制が確立するとすればえらい事です。
これであと核融合でも実現できたら素敵だな(何

なにはともあれ、石油枯渇で内燃機関糸冬、って事態になるのは
これで先延ばしされ・・・るといいんだけどなぁ。
コメント
この記事へのコメント
どもども、あっちでもコッチでもお世話になります…

私も一時期、どうでもいい(と自分では感じてる記事)にはコメントが付くのに、イジった上での感想とか注意点を書いても反応が薄く…

ちょっとガッカリしてました。

そう言うのは困った時だけ見る訳なんですよね。

私の場合、記事が書かれた時期の前後問わず感謝のコメントはする様にしてますが…

だから気長に待つ…感じだったのかもしれませんよ。

でも、最近、そう言う「感謝の気持ち」を書いてくれる人も

まして以前は良く突然E-mail貰ったり嬉しかったもんですが

それも無くなってしまいましたね。
2010/12/18(土) 20:31 | URL | 狼 #GaenHm5U[ 編集]
「人柱」はもはやキッカケになりえないみたいです
 どもー。あちらでは私の乱文にもかかわらず丁寧なコメントをいただき有難うございました。

 おっしゃるとおり、情報発信…とりわけ「普段いらないけど、知っといたら便利かもしれない情報」や「特定の人間にしか利用は出来ないニッチな情報・経験」を自分なりに考えて発信しても、ネットにあふれる情報の一つとしか取られず、そこにこめられた情報提供者の意識意図なんてものは情報受信者に届かないのが今なんだと思います。少なくとも、それを交流のキッカケにするのはもはや無理のようで。

 ちょっと前に「今時のオタク感と昭和のオタクってのは違う、今時のオタクってのはライトで世渡りも上手」、ってな話がネットにも流れてましたが、私は確実に後者のようで・・・

 私も世代的にはネット以降で、何に関しても広く浅くなのは否めませんが、それでも好きなものに中途半端な知識でいるのも嫌だし、(だからそれなりに自己満足の範囲で知識詰め込むし、その過程で誰かに教えを請う必要があればどんどん掘り下げます。ネットに転がってる情報だけかいつまんでても面白くないし)

また「○○つながり」と言いながらその話題も出さず、チャラく交流するってのも気に食わないし下手なんすよねぇ…困ったモンです^^;
2010/12/19(日) 17:28 | URL | メロー #xaB19wdg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/121-d0789790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック