適当日記
若い頃、深夜ラジオに耳を傾けたり、電リクや
コーナー投稿に燃えたりした人は案外多いはず。

私もその一人ですが、自分の家が
鉄筋プレハブなんていう構造の上に
会社でサーバー立ち上げたりしてるもんで
聴取困難な環境にありました。

それでもガキの頃は必死にアンテナ傾けて
寝床でラジオ弄ってましたが、テレビやネットが
自分専用で手元にある現在ではそれも今や昔、
すっかりラジオそのものを聞かなくなってたんですが
最近ちょっと面白い試みがあって興味もってます。

「サイマルラジオ」というものなんですが、
都市部などの難聴取地域向けに、電波で
放送しているのと同じ内容をインターネットで
ほぼ遅延なしに配信してしまおうというものです。

現在8月末までの試験運用中で、聴取地域も限られますが
結果次第で9月以降の正規稼動と全国域への拡大を
計画してるんだそうです。

仕事の合間や寝る前の一時等、テレビやネットに飽きたなら
今一度「ラジオ」って選択肢もありなんじゃないでしょうか
ヽ(´ー`)ノ

参考サイト:radiko.jp
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cga3.blog34.fc2.com/tb.php/117-4194e7db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック