適当日記
お知らせ的な何かとこんてんつ
14/09/03
bloggerがどうにも使いづらいので日記をみんカラに復帰。
ここ殺すのも勿体無いので今後はツイートまとめにでもしておきます。

掲示板  簡易プロフ  動画倉庫  みんカラ
昨日一雨あったとはいえ関東、ひいては千葉近郊も
ずっと乾燥した日々が続いとるわけなんですが、

こうなると鬱陶しいのが静電気ですよね。
特に車の乗り降りの際にバチっと来るのがヤなんですが
どうも今の車になってからシートの生地の性質なのか
やたらめったら発電するみたいなんですよ。

ボディに一回触れたぐらいじゃ飽き足らず数回バチバチしたり、
一回ですんでもスパークが見える&音が派手に鳴ったりと
なかなかどうして手ごわいんですが…やっちまいました

外回り済ませて車庫に入れようとした際、来客があったようなので
アフターアイドルするとうっさいかなぁと思い
ついうっかりボディアースするの忘れたまま、
即断しようとターボタイマーに指をかけ…「パァン!」と。
ギャバンの放電よろしく指先スパーク、タイマー表面に一瞬火花が…



その時はそれっきりだったんですが、次回起動以降正常作動しない。
設定変えようとフロントパネルのスイッチ押しても反応なし(;´Д`)
んで、初期化コマンド入れると初期化開始画面のままフリーズして、
キー抜いてもエンジン止まらずコネクタ抜くしかないという始末。

どうも電源こそ入るものの、制御系回路を焼いてしまった気配がプンプン。
ブリッツに問い合わせて、ハーネス共用が可能なら後継機に乗せ替えかな。

あー、いらん出費だ('A`)y-~