適当日記
お知らせ的な何かとこんてんつ
14/09/03
bloggerがどうにも使いづらいので日記をみんカラに復帰。
ここ殺すのも勿体無いので今後はツイートまとめにでもしておきます。

掲示板  簡易プロフ  動画倉庫  みんカラ
ドアは同色中古をそのうち探す方向でとりあえず見てみぬふりをすることに(汗)
一方で本日爪折の上、タイヤセットを18インチに変更しました。

ガンメタの星型10本スポークにニットーNT555・225/40R18の組み合わせ。
前オーナーが爪に干渉させて2本だけ、角っこがカーカスに影響しない範囲で
笹がきになってる他はバリ溝、ホイールも最小限の小傷のみで4本3万ちょい。
ホイール込みの18インチとしてはまぁ買い得ではないかと。

とりあえず乗り出した感想としては「見た目の割にクルーズタイヤ」ってこと。
若干オーバーサイズにしてあるとはいえ、スポーツパターンではかなり静かな部類。
グリップの感触も、40にしてはフィードバックに乏しい感があれど間違い無く食ってはいるし、
ウォールがやわい印象も少ないです。どっちかってーとコンパ(ブロック)が柔らかいのかな?
後はウェットグリップのみ不安ですが…こればっかりは実地で無いとわかりませんな。

レガはそんな感じな一方、未だに解体してないマーチからチョコチョコパーツ剥がし開始。
とりあえずニスモスポイラーとアルパインのウーファーだして、内装周り一部分解。
ぼろいとはいえ黒内装、ミーティングの景品にすれば人気出るのかしらん?
ピース車高調も抜こうと思ったら、とっておいた純正一式をポイされていたことが判明。
リアはバネだけつけとけば接地状態なら誤魔化せるにしても、フロントはいかんともしがたく。
マルホ排気一式とあわせて、そのうちの課題かなぁ・・・