適当日記
お知らせ的な何かとこんてんつ
14/09/03
bloggerがどうにも使いづらいので日記をみんカラに復帰。
ここ殺すのも勿体無いので今後はツイートまとめにでもしておきます。

掲示板  簡易プロフ  動画倉庫  みんカラ
おいらのHNの元ネタ、メローイエローが復刻だそうです。
なんとも言えない微妙な味を試したい方はぜひ。

27日発売。詳細ソースはこのへんに。

mamemamema-me.jpg

今日の夕餉の一品は、畑が趣味の祖父謹製蚕豆。
茹でたてにビールがんまい(*´д`*)
前エントリの出張の方が割といい手ごたえだったので
晩酌にもちょいと気合が入りました。

静岡市内だし、本来ならしぞーかおでんだとか
桜海老・しらすなんかを率先していただくところでしょうが
たまたま見つけたビアバーに突撃。

入ったのは駅前から少し入ったところにある
「GrowStock」というお店。
千葉で「麦と葡萄」が閉店して以来、ドラフトでヒューガルデンとか
トラピストエール飲める店が無くなっちゃったんで、
見かけて即決めした感じだったんですが、品数かなり豊富。

old.jpg

とりあえずお店おすすめ、オールドスペクルドヘンの生
(カラメルフレーバーが後味に軽く残る、飲みやすい黒)を皮切りに
フランツィスカーナー ヘーフェヴァイスだとか
ヴァルシュタイナーなんかをいただき、店オリジナルのレバーペーストや
貝のオードブルに舌鼓を打ち、アイスバインで締めて腹具合超満足。

千葉でもこの辺、一部でもいいから取り扱ってる店ないかなあ…
飲み屋さん開拓したい今日この頃。


今日はホイールやらタイヤやらを品定めに行きつつ、
千葉ラーメン劇場でご飯。

IMAG0170.jpg
「福たけセブン」の背脂醤油、セブンスペシャルその1乗せです。

このお店、千葉桜木町から国道51号バイパスを
貝塚方向に向かったところに本店がありますが、
駐車場が狭い上に店内が狭く、客さばきが間に合わなくて
いつでも長時間待ちを余儀なくされてました。
それが今回ラー劇に入ってくれたおかげで駐車の心配も無く、
気軽に楽しめるようになり万々歳です(´∀`*)
年末にもらった両口屋是清のようかん。
賞味期限が近いというのでさっき開けてみたんですが
トラ模様・・・ねぇ^^;
「干支羊羹」って事でなんとなくトラ模様になってました。

言われてみればトラ模様に見えなくもないのでこの年はいいんですが・・・
実現不可能そうな干支の場合どうするんだろ、これ?^^;