適当日記
お知らせ的な何かとこんてんつ
14/09/03
bloggerがどうにも使いづらいので日記をみんカラに復帰。
ここ殺すのも勿体無いので今後はツイートまとめにでもしておきます。

掲示板  簡易プロフ  動画倉庫  みんカラ
先日のエントリでもチョロっと紹介した戦車対戦アクション、Blitz1941
昨日クローズベータを終え、サーバ現地時間9/3午前2時(日本時間同日午前9時)
オープンベータ開始のはこびとなりました。メデタイネ。

UTC+2(CEST,西ヨーロッパ標準時)の記載ををなぜかそのまま2時と誤認してました。ゴメン。
CESTで朝10時なので日本時間の同日夕方5時が正しい時間です。

てなわけで、日本国内ではマイナーな部類に入るであろうこのゲームについて
さらっと表面をなぞる感じで説明書もどきでも書いてみようかなと。
細かいスキルの詳細やらテクやらはググってDiaryNoteあたり探せば先達が結構いるので
ここではあくまでぬるめの私家版基礎解説ってことで。

なおワタクシ、兵器軍事ネタは好きではありますが決して詳しい部類ではありません。
細かな用語、解説に関して至らない点は多々あるかと思いますがあくまで素人主観という事で
平にご容赦願えればと思います。


[Blitz1941 オープンベータは9/3]の続きを読む
art_blitz02.jpg
3年前にグローバルオープンベータまでいってたのに、
その後ぷっつり消息を絶ってたオンライン戦車対戦ゲーが
どういう経緯を経てか、親会社を韓国からドイツに移し復活

決してリアル志向ではなく、チョロQライクなデフォルメタンクでドンパチやるんですが
面白いのがこの手のゲームには珍しく「戦闘時間が無制限」だって事。
細かなミッション(補給基地おさえろだの、敵○両破壊だの)はあれど、フィールド自体は
ずーっと継続したまま。よって好きな時間に出来るし、短いプレイ時間でも
ちゃんとキャラが育っていきます。

いまんとこクローズベータですが、程なくオープンベータになるらしいので
興味ある方はつついてみればいかがかと。