適当日記
お知らせ的な何かとこんてんつ
14/09/03
bloggerがどうにも使いづらいので日記をみんカラに復帰。
ここ殺すのも勿体無いので今後はツイートまとめにでもしておきます。

掲示板  簡易プロフ  動画倉庫  みんカラ
いや、自分の車でなく先日ブレイドマスター買った知人の話なんですがね。

なにせマイナー車のニッチなグレード、パーツが少ないのもさることながら
パワーユニットがクラウンクラスなせいなのか、それぞれが結構お高い。

そんな中、彼が目をつけたのがネッツ店経由で買えるスルガスピードのマフラー。
曲げっぷりがエグイ

部分延長の曲げフロントパイプ込みで20万コース・・・うへぇ。
が、社割効かせてかなり割引効くらしいので、焚き付けて本日契約させました(ぉぃ

自慢じゃないが、通販で3万の砲弾テールしかない&それで結構落ち着いてる
私からするとワンオフまでは行かなくとも雲上の存在ですが
スルガHPのサウンドサンプル聞いてちょっと納得・・・
Fパイ込みの音(特に吹けきり→アクセルオフ時)が非常に素敵です。
ノーマルから比べると別物…ちょっとおっきしそう(何

こういう音はちっちゃい4発&ターボじゃ出ないからなー・・・ちょっとうらやましひ。
日曜日に成田の日本自動車大学校(NATS)敷地にて行われた
カーホビーショーにいってまいりました。

学園祭の延長線なのかなーと高をくくってたらさにあらず、普段見慣れないものを色々見れて
なかなかに盛況でした。正直今年のモーターショーに金払う位ならこっちの方g

以下とってきたものを適当に。
[カーホビーショーinNATS]の続きを読む
FILE0087.jpg

さる25日に、みよしさんのご好意で陸上自衛隊・富士総合火力演習の予行を見に行ってきました。

一度は見たかった総火演、予行の都合上省略されるものもいくつかありましたが
ほぼ本番さながらに各種兵器の展示・実弾演習を拝むことが出来ました。
関係者招待が基本の予行日、見学者数も鬼の様ではなく終始のんびりムード。
物販もゆっくり冷やかせたし、かえって満喫できたかもヽ( ´ー)ノ ~♪

そんなわけで、Xactiと玩具デジカメで適当に取った動画と写真、
詰め合わせにした上でaxfcアップローダーにあげておきました
容量的に1.8GBほどあるので、根気よく落としてください。
とりあえず本日より10日間DL可能の予定です。
この間からぼやいていた車話ですが、簿価計算とか車検見積もりとか
諸々出した挙句、「この予算内なら買い換えたほうがいいよね」という
金銭的なボーダーラインが見えたんですが、その中で

・K11同様小さい
・おかんも満足のAT
・どんな弄くり方しても文句いわれなさそうなモデル
・整備サポート面でまぁまだ問題がなさそう(部品手配的な面で)
・アフターパーツ充実

以上の条件を満たす車がありえない条件で見つかってしまいました。
会議の結果、家族全員&会社の利害が一致したので見積もり開始。
もしかすると5月には変わってるかも・・・ノーマル戻しメンドクサイな('A`)
大学において部品バラでオクに出すかな。
車の話ね。

マーチ、長く乗ろうという気はしてるのですが
いかんせん部品供給の先が大まかな所で見え始めたのと
何より私自身の熱が冷め始めた(というより
何がしたくて車弄ってるんだか判んなくなった)ので
ここらで車種浮気しようかなとかチラホラ考え始めました。
[最近浮気したくなってきた]の続きを読む