適当日記
お知らせ的な何かとこんてんつ
14/09/03
bloggerがどうにも使いづらいので日記をみんカラに復帰。
ここ殺すのも勿体無いので今後はツイートまとめにでもしておきます。

掲示板  簡易プロフ  動画倉庫  みんカラ
MellowYellowJP

ちょいと安易に加工できる簡易耐熱パッキン材として鉛テープ欲しくなったんだけど、今ホームセンターでロクに売ってないのね。工具専門通販でも結構お高い。一昔前はアルミテープなんかと一緒に防振用でブチルつきのとか転がってたのになー。
05-22 23:17

んで、色々巡ってたら釣具用の徳用錘でやっとロール状のものを発見。0.25mm厚だけど耐熱パテ塗りこんで重ねちゃう上にネジ止めするからこれでいけるかな。しっかし、鉛の冷遇ぶりったら無いわねー。毒性故に致し方なしなのかなぁ。
05-22 23:22

MellowYellowJP

カメラを買い換えました。どうも不精な私にはヘタにレンズ沼にはまるよりも高倍率可能なコンデジの方がよさそうという結論に至り、ディスコンなQに別れを告げてlumix・FZ1000の展示中古ゲット。光学25-400相当、補正でマックス1… https://t.co/IAML3bW3Sj
05-09 17:07

しかしながらゴツイ本体を手に入れちゃうと良い鞄がほしくなるのよね。ちょうど普段使いのビジネスバッグがぼろくなってきたし、今度はこちらで沼にはまりそう。うーむ。
05-09 17:08

夕餉のピーマンの肉詰めで試し撮り。ペンQよりも緑は淡いがコントラストはきつい、という感じかな? https://t.co/Cf3A6hJJjb
05-09 20:10

MellowYellowJP

厚木基地ゲートイン。今年はセキュリティが念入りな故か、オープンがかなり早かったッス。 https://t.co/x1OrHKXOTf
04-29 08:12

MellowYellowJP

明後日厚木の基地祭行くので本籍証明用に住基カード引っ張り出してみたら、先月末で切れてた('A`) サボってたマイナンバーカード申請をせなあかんけど一日二日で出るわけも無し、住民票持って行くかぁ…
04-27 22:42

パスポートと同じで、有効期限が10年なんて長期の証明書類はなまじ普段使わない物ほどいざって時に切れてるうっかりがありますな。ともあれ、気づいてよかった。
04-27 22:51

MellowYellowJP

船酔いしそうな揺れで目が覚めた。うちの方4で福島5弱か(゚д゚lll)
11-22 06:02

げ、津波警報
11-22 06:03